2016年05月01日

◆労働者名簿(バックナンバー)

労働者名簿(一覧表から形成).xlsx
 使用者は、各事業場ごとに労働者名簿を、各労働者について調整し、備え置かなければならない。法に定められた記載事項は「氏名」「生年月日」「履歴」「性別」「住所」「従事する業務の種類」「雇入年月日」「退職年月日及び事由」「死亡年月日及び原因」である。
 社外に持ち出されるものでもないし必要に迫られる機会が少ないこともあって、ついつい見落としがちであるが、労基署の調査(臨検)では必ず要求される書類の一つである。追っかけで作成するのは大変なので、当初から書式を備えておきたいものだ。



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posted by つぼみ応援団 at 07:42| Comment(0) | 書式あれこれ | 更新情報をチェックする
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